最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年10月01日

昂ぶる。

そんなわけで出社する前にテレビを買いにいきました。たかだか45インチではありますが、俺の部屋の空きスペースを考えると、これ以上は厳しい。いや、現状ではそれさえも過酷です。次の日曜日に届くんですが、その前に部屋を片付けないと、場所がありません。
場所が無い→購入を延期する→部屋を片付けない→場所が・・・・という負のループに陥りつつあったため、まず買うことにしました。買ったからには、もう後には引けません。

まずエロゲーPCをつなぎます。それが第一。
そしてXBOX360をつなぐし、PS3もつなぐし、Wiiもつなぎます。ようやくボクのXBOX360が本領発揮するわけです。ハイデフなんて言葉も、「フルHD」に比べれば、霞んで消えますが、その存在感の希薄さが360らしくて良いですね。とはいえ、PS3も肝心のフルHDを生かすソフトが1本もありません。WiiはSDゲーム機ですし。

とりあえず現時点で一番稼動しそうなのは360ですね。『アイマス』が早く出てこないかな。PS3とWiiは本体だけ買ってソフトは買わないかも。Wiiといえば、『カドゥケウス』や『クッキングママ』など、ラインナップにDSタイトルの続編が目立ちますが、ぜひともSNKには『どきどき魔女裁判!(仮)』のWii版を出していただきたい。大画面に映し出された美少女をポインティングして・・・・。早く出してほしいですね(俺の脳内では発売決定)。PS3も洋ゲーが微妙に目立っているのが気がかり。ボクはハッキリいって洋ゲーの絵作りが全然好きではありません。日本のゲームと海外のゲームでは、1ピクセルの価値が全然違うんです。洋ゲーを表示するためにテレビは買いません。正直あんなもん映すなら、SD解像度で十分です。PS3は早く日本製のいけてるゲームが増えてほしいもの。できれば、ピクセル辺りの萌えが高まることを期待します。

まったく3機種とも、不十分です。とにかく早くアイマスを、早くポインティング可能な美少女ゲームを、早くフルHD美少女ゲームを。早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く。

と、電波を撒き散らしていても仕方が無い。早くエロゲーを大画面で満喫したいものです。
正直、身体が火照って仕方がなかった。出社しても本当に仕事になるのかな、俺はクリエイターの前にケダモノだよ?などと不謹慎な事を考えていました。が、いざ作業を始めてみれば、没頭、集中。早く帰るつもりが明け方になってました。まぁ、なんですね、思春期の少年は、文化活動やスポーツのような部活を通して、自分の中のたぎる欲望を発散させるといいます。充満する欲望がクリエイティブに昇華された、と美しくまとめておきましょう。

まぁ傍から見れば、「あれっ? ケダモノが1匹迷い込んできたよ?」「ケダモノ君が徘徊してるよ。ここは人間の領域だよ(笑」という有様だったのかもしれませんが。
・・・・などと、次から次へとM的な妄想が頭にわいてくるのも、心地よい明け方ゆえ。これから床に積み重なった本を片付けて、スペースを確保しなければならないかと思うと、ついつい現実逃避をしたくなります。しかしそれはまずい。来週、テレビが配達されてきた時に「置く場所無いから持って帰ってください」と言うわけにはいかんのですし。

しかし自宅に戻ってしまうと、もはや欲望を抑える要因は何も無く、ケダモノのような昂ぶりに支配されつつあります。仕方無しに、このようにブログでも更新して、昂ぶりを発散させようと目論んでいるわけですが、外や職場のようにある種のプレッシャーのある環境ならともかく、完全なプライベート空間である自宅では、劣勢はいかんともしがたく・・・・。とりあえず本に埋もれて寝てしまうべきか・・・・。

Posted by amanoudume at 2006年10月01日 05:34 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365

Listed below are links to weblogs that reference '昂ぶる。' from 発熱地帯.

コメント

まさにビバ物欲ですね。 でも40インチオーバーはでかすぎですよ。
でも意外と場所は食わないと思います。
壁面が許せば壁掛けも手です。
かくいう私のPCはアクオス32インチをつけているバカ仕様ですが、
いくつか気がつくことがあるとすれば
○ビデオカードの解像度に注意すること
 性能が低いビデオカードだとかなり悲惨になること
○アナログモードとデジタルモードがあって、BIOS画面ではアナログモードでもPCが起動するとデジタルモードでないと見えないこと
PCがトラぶったときこれでかなりイライラできます。

3Dゲームをやると最初視界が画面に支配されて酔えます。
この際5.1ch環境も揃えて取り返しのつかない環境にしてみては?

ありがとうございます。
ビデオカードは微妙に不安かも・・・・。

何気に今、すごく忙しいんですよね。なにもこのタイミングで買わ
なくてもいいだろ、俺。ってなぐらい。

> この際5.1ch環境も揃えて取り返しのつかない環境

わはははははは。
いいですね。それも。
ネックは壁の厚さの問題だけですかねー。

いやー。60インチぐらいのも欲しかったんですが、現実に戻って
こられない恐れがありましたから自重しました。
「どうしてボクは2Dじゃないんだろうね? 3次元って悲しいね。
絶望的な距離だね。無限大だね」という思いに囚われそうで、
我ながら恐ろしい。

しかしこれぐらいの大きさでも、どうやって部屋に入れようかという・・・・。
廊下にダンボールが・・・・。そして部屋には本棚が・・・・。

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)