最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年10月01日

部屋の片付けがひとまず落ち着いた。

昂ぶる。の続き。

ふひー。部屋の片づけをしてました。
こういう時はリアルにメイドさんが欲しくなりますね。まぁ概念武装だけはしておきましたが、脳内でいくら働いてくれても、リアル部屋はいっこうに片付きません。

まぁ片付け、つってもひたすら本を捨てる作業ですが、ひとまず完了。
この機にハードカバーはほとんど廃棄決定。場所取るし、重いし、早く電子化したいよな。
ライトノベルはできるだけ残す方針なので、講談社ノベルスと漫画を捨てまくり。ワンピース全巻、ヒカルの碁全巻、Get Backers全巻、かりん全巻、ああっ女神様全巻、天上天下全巻、ふたりエッチ全巻、ジオブリーダーズ全巻、からくりサーカス全巻、ジンキ全巻、オルフィーナ全巻、これがわたしのご主人様全巻、他オタ系コミック数十冊、・・・・。

これだけ捨てれば、ボクも今日から一般ピープルの仲間入り。部屋もすっかりオタ臭さが消えたね!
フルHDなPS3で人生もHD、ハイデフな仲間とXBOX Live!でゲームを楽しんで、コンパクトなWiiでロハスなゲームライフを満喫さっ! 部屋に観葉植物でも置いて、緑の多いインドアスタイルにしちゃおうかなっ!
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなわけねーorz

溜め込んだ物資の量が多すぎだよ!
それにせっかく捨てても、これから空気清浄機みたいなPS3と外付けDVDドライブみたいなWiiを置かなきゃいけないし。テレビは薄いけど、デッカいし。

おまけに、抱き枕カバーのために抱き枕本体を購入してしまうという暴挙も敢行してしまいました。片付けてる間にモノを買うな、俺。
しかしですね。言い訳ではないのですが、抱き枕総合研究所さんのような素敵サイトを見てしまえば、無理のない行動なのです。日本における寝具文化の成熟にすっかり感化されて、俺も日本人の1人として、伝統的な寝具文化の継承と発展のために貢献しなければ、と使命感に燃えておるわけです。

そもそも現代人の最大の関心は「健康」です。快眠にお金をかけるのが都市型生活の基本ではないかと思います。したがってより美的で情感あふれる寝具のデザインを追求するのは当然の極み。お茶でもすすりながら、日本文化についてゆっくり語りたい心境ですぞ。け、けっ、けけけけけ。けっして、購入予定の某ゲームの予約特典が抱き枕カバーだったからではなくっ! 「陵辱ゲームで抱き枕が予約特典になるのは初」などという甘言に、心惑わされたわけではなくっ! 俺の絶対理性はそんなものでは揺らぎませんよ?

そうそう、健康といえば、Wiiプレビューの記事を読み返してみると、Wiiの秘密兵器は「脳に続いて体を鍛えるソフトの開発を進めていることを明かした。家族が毎日Wiiを起動し、健康管理できるようなソフトになるとのこと。」だそうですが、体を鍛えるだけなら、本体でリフティングトレーニングできるXBOX360やPS3も負けてはいないわけです。重量性能の足りないWiiでは、満足なボディービルディングはできない可能性があります。

とはいえ、XBOX360とPS3の差は大きくなく、やはり決定打になるのは睡眠であり快眠。そういう意味では、ナムコの『ポータブルアイランド』はなかなかいい線をついていたと思いますが、やはりここは素直に「抱き枕」でいくべきじゃないでしょうか? 抱き枕といえば、コナミスタイル。あの「抱き枕プロジェクト」はいったいどうなったんでしょうか? 謎です。激しく謎です。10月12日発売のイモムシクン抱き枕はもっと謎です。

まぁそれはともかく、マイクロソフトは抱き枕型コントローラ(?)で攻めるべきでしょう。今なら失う物はほとんどありませんし、美少女ゲームも取り込めるポジションにいますからね。期待してますよ。
期待してますが、俺はそろそろいい加減寝るべきですね?

Posted by amanoudume at 2006年10月01日 18:20 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366

Listed below are links to weblogs that reference '部屋の片付けがひとまず落ち着いた。' from 発熱地帯.

コメント

捨てるんだったら、古本屋に売っちまった方が…
それだけの量があれば引き取りに来てもらえますし。

でもまぁ、大掛かりに片付けるとしたら、
引っ越しちまうのが一番手っ取り早いかも(笑)

引越しともなると、いい加減諦めも付きますし、
本当に欲しいモノ以外無駄な荷物になるんでスッパリ捨てられます。

とはいえ、45インチTVが置ける位の部屋ですから、貯蔵している荷物の量も半端ないとすればそう簡単に住居は移せないですね。

5.1ch環境は、格安のホームシアターなら1万円くらいから手に入りますのでここまできたらやっちまった方がいいですよw
個人的には液晶TVに買い換えた時よりも音楽環境を5.1chに変えた時の方がキましたし。

防音環境的に難しいというのであれば、
5.1chヘッドフォントいう選択肢もありますし。

>今なら失う物はほとんどありませんし、
腹抱えて笑ってしまった。
本は捨てずに古本屋にもっていきましょうよ
もったいないですよ。

抱き枕ですが、商売としてはちょっと苦しいみたいですね。
チャンコ増田氏が作った会社が倒産したらしいという話を耳にしたことがございます。
商売の才覚のほうに問題があるのかなと思う次第。

先日、ビックサイトにて国際福祉機器展が開かれておりまして
そちらに足を運んだ次第ですが、
脳トレグッズが福祉機器と並んでおいてある現状にシュールさを感じました。
臨床的に脳を鍛えることの有効性は指摘されており、
国の方針である「予防介護」という思想にマッチしていることもあって
脳トレブームは国策としてまだまだ続くことと思われます。

任天堂は恐らくこの予防介護ブームに乗っかる形で健康管理ソフトを出すでしょう。
現状で医学療法士が不足しているので
ある程度の知識をWiiがサポートしてくれるとしたら
それは革命的なことだと思います。
私はこのソフトが脳トレに次ぐキラーになると思っています。 
普段ゲームに興味を示さない人が、それはいつ発売するんだと聞いてきたくらいですから。
ちなみにその方は、お料理ナビに強い反応を示しておりました。

Wiiがゲームのバリアフリーを実現したら
きっととんでもないことが起こるでしょうね。


いつも楽しく読ませていただいてます。
近頃は なんだか暴走ぎみですねー
見ていて楽しいですwww
エロゲは自分もやるので その手の記事は何とも思いませんが、まさか抱き枕まで出てくるとは・・・
現代人の健康と掛けて主張してくるとは強者ですねぇw

これからも頑張ってください(^^ゞ

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)