最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年11月11日

驚愕!?PS3は実在しない!!

皆さん、落ち着いて考えてみてほしいんです。
深呼吸するのもいいでしょう。ゆっくり息を深く吸って、へその下に力をこめる感じで、そう、それから静かに吐いてください。
それを3回繰り返してください。1、2、3。
プレイステーションは1・2・3ですから。いや、まあ、PS3は11月11日発売ですけどね。

今日は11月11日。まあよくわかりませんが、ネット上のどこかではプレイステーションワールドが始まるとか、新時代を迎えるとか、騒いでいらっしゃいます。
しかしですね、よく考えてみてください。
出荷数8万台。ありえないわけです。あの大失敗といわれたXBOX360だって、もっと出荷しました。そんな台数で、何か世界が始まったりしますか?
しないでしょう。

重大な秘密をお教えします。
じつはPS3は実在しないんです。
すべて虚構です、フィクションです、現実逃避です、妄想です、幻覚です、禁断症状です、錯覚です、倒錯です、悪夢です、執念です、見間違いです。

え、じゃあ、この行列は何かって?
しゅ、集団幻覚です。もしかすると集団食中毒の一種かもしれません。精神攻撃の可能性もあります。MMRの出動が必要かもしれません。
ええ、きっと、そうに決まってます。

だ、大体ですね、ゲーム機メーカーって「ワールド」って言葉を好みますよね。
ソニーはプレイステーションワールドとか言っちゃうし、任天堂も自社のイベントをNintendo Worldとか呼んでるわけです。なんですか、ワールドって!?と思わず突っ込みたくなりますよ。
ザ・ワールドはディオ様だけで十分なんですよ!
その点、マイクロソフトは大人ですよね。XBOX Worldとかマイクロソフトワールドとか言い出さない。落ち着きのある企業は違います。さすがです。

べ、別に、発売日にPS3が買えなかったからって、悔しくてこんなゆんゆん♪電波全開な事書いてるんじゃないんだからねっ、ほ、ホントにホントなんだから、その気になったら、簡単に手に・・・・入らないかもしれないけど、薄くてスリムなPS2で萌えゲーやってるから、大して楽しさは変わらないでしょ。そ、それに、ローンチソフトだってそんなに豊富じゃないし、年内に買えれば発売日に買ったのと全然変わらないし。落ち着きのある大人のゲーマーって感じでしょ。ぜ、絶対そうなんだからねっ!
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < せめて発売2週間以内にはホスィ…
       `ヽ_つ ⊂ノ

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
という「PS3をゲットできない、それでもゲーム系ブロガーかよ、この負け犬が電波に逃避してるぜプゲラ」な記事を上げるつもりだったんですが。
しかし・・・・。
続きます。

Posted by amanoudume at 2006年11月11日 10:34 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/405

Listed below are links to weblogs that reference '驚愕!?PS3は実在しない!!' from 発熱地帯.

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)