最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年10月30日

戦国ランス、情報公開続々と。戦国大名勢ぞろい

アリスソフト公式サイトにて、店頭デモムービーが公開されました!
年末商戦最大注目のソフトの発売が近づくにつれ、ボクは今日もしっかり昂ぶってます。

■同じく公式サイトで登場人物・勢力紹介が全オープンしました。
いやー、相変わらずアリスソフトのキャラは濃い立ち方をしてますね。

「たぬき」と呼ばれた徳川家康はたぬきの大妖怪で、天下を取って人類にたぬきの着ぐるみを着せるのが野望。このあたりはまだかわいい。
徳川家康

妖怪達の中でもトップクラスの実力を持つ大妖怪。
とんでもない力を持つが小心者、ちょっと脅かせばすぐにびびるが、いつかは天下を取り人間どもを征服して、全人類に狸の着ぐるみを着せる野心を抱いている。

しかし今川義元になると、アリスソフトらしいトンデモ設定。今川焼きの職人のおじさんって!
一人娘の今川あんこちゃんと一緒に親子幸せに暮せるといいんだけど、なんかあっけなく滅ぼされそうなか弱さです。
今川義元(ハニーキング?)

今川焼きの職人のおじさん。
ハニーがいっぱいいる東海道を安全に通る為に着ぐるみを着て移動していた所、ハニー達にハニーキングとして祭り上げられてしまった。
もしハニーキングでなく中にいるのが人間と分かったら殺される、ブルブルと怯える毎日。

いまだかつてこんな政宗がいたでしょうか。ある意味発想の逆転というか。アリスソフトらしいキャラに脱帽。
ボクがエロゲー好きな1つの理由は、トンデモ感、キワモノ感ではコンシューマーなど足元に及ばないところ。つまらんよ、最近のコンシューマーは。もっと馬鹿やらないと。セガとカプコンは比較的良いバカ風味を出してますが。
独眼流政宗

現在の妖怪王。
いわば出来る男。かっこいい。

Posted by amanoudume at 2006年10月30日 19:48 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

Listed below are links to weblogs that reference '戦国ランス、情報公開続々と。戦国大名勢ぞろい' from 発熱地帯.

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)