最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年09月22日

今月最大の発表!!

うぉっ、俺にとって今月最大の発表がついにキターーーーーー!!!!!
『姉っ、ちゃんとしようよ!』『姉っ、ちゃんとしようよ!2』『つよきす』の3作品を手がけたライターのタカヒロ氏とキャラクターデザインの白猫参謀のコンビが帰ってきましたよ!
きゃんでぃそふとを退社後、動向に注目が集まっていましたが、新会社みなとそふとを立ち上げて、第1作『君が主で執事が俺で』を正式発表しました。
みなとそふと公式サイト

タカヒロ氏は一貫して、強い女性と、彼女に従う主人公を描いています。『姉しょ』では姉と(頭の上がらない)弟でしたし、『つよきす』ではツンデレ(強気っ娘)と主人公でした。そして今回のテーマはなんと「執事」。これはちょっと盲点でしたね。オタクにとって親しみのある職業ですし、エロゲーにも名脇役として登場することが多いのですが、主人公が執事という設定は珍しい。

これまでタカヒロ氏の作品は、うまく萌えのブームに乗って、話題を集めてきました。『姉しょ』は姉ブームの代表作であり、『つよきす』もツンデレブームの代表作です。ではこの『きみある』も、新しいブームを・・・・!?

Posted by amanoudume at 2006年09月22日 00:34 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/356

Listed below are links to weblogs that reference '今月最大の発表!!' from 発熱地帯.

コメント

 初めて見た瞬間、「ハヤテのごとく!」かと思いました。(爆)

 それはさておき、サブキャラのデニーロが気になります。
 声が無駄にかっこいいと言う事なので、アニメ版クロマティ高校のメカ沢張りのかっこよさを期待。

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)