最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年05月17日

涼宮ハルヒのYouTube効果とGoogle Trends

YouTube効果とGoogle Trendsを中心に、ハルヒ関連ネタを。

涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!
MADアニメ多すぎです!
You Tube効果テラスゴス。
(関連:You Tubeで花開くMADアニメ

【オタク経済】Google Trendsでアニメ化の結果について調べてみた
5月10日に検索数の変化をグラフで表示し、比較できる「Google Trends」がリリースされましたが、これを使ってアニメ化の影響を分析しておられます。あらためて話題を継続的に出し続けることの重要性が確認できます。それにしてもハルヒはマジに怪物級・・・・。他のアニメが霞んでいます。

ところでボクがすっかりスルーしたE3。主役は据置ゲーム3機種でしたが、それとハルヒを比べてみます。まぁさすがにこんなもんか。しかしよく考えると、All Regionsで比較するのはフェアじゃないですよね。で、日本国内で2006年の結果を見ると・・・・やはりハルヒ最強でしたか。
つーわけで、うちのブログは今後も世の中のトレンドに合わせてハルヒ中心でいきます(え?

SOS団のサイトのカウンターが大幅増加!!
第7話 『ミステリックサイン』の放映にあわせて、トップページのカウンタが大幅増加。
これまで2桁だったのが一気に約3万人!
> 今までの訪問者数 [ 029819 ]
また、密かにHTMLエディタのバージョンも上がっているようです。あとはロゴの画像が差し変わる?
アニメ版ハルヒの公式サイト、ほんとに芸が細かいですね。

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!
みんなの力で初登場5位です。
この大人買いした人はSOS団の準団員に認定されてもいいんじゃないでしょうか。

「ハレ晴レユカイ」がオリコンディリー2位にランクアップの影響で長門有希役演じる茅原実里のブログが突撃されコメント欄を認証制へと変更する事態に
行き過ぎたファン(ていうかVIPPER)の行動・・・・。
なんていうか最悪ですが、でも企業側が利用してる側面もあるしねえ。声優さんはかわいそうですが。

Posted by amanoudume at 2006年05月17日 01:27 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

Listed below are links to weblogs that reference '涼宮ハルヒのYouTube効果とGoogle Trends' from 発熱地帯.

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)