最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年05月13日

『涼宮ハルヒ』がゲーム化?

情報ソースが1つしかなく、公式には出ていないため、不確定ですが。
「涼宮ハルヒの冒険(仮)」8月24日発売?
PS2:涼宮ハルヒの冒険(仮題)に期待すること

普通にアドベンチャーゲームか、ノベルゲームになりそうな予感。
しかし、そろそろ「ライトノベルのゲーム化=クソゲー」のイメージを払拭してほしいんですが、どうかな?
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・いや、むしろ逆にいくのもありですか。『朝比奈みくるの冒険』のように、ハルヒが作った「素人が作った100時間かかる超大作クソゲー」を作ってほしい気も。古今東西あらゆるクソゲーのクソゲー要素を集めた、世界一クオリティの高いクソゲーをぜひ。もちろん全編、キョンによるモノローグ付きで。

当然、ディスクの中身を解析したらテキストデータが発見できて、キョンの超プロデューサー・ハルヒへの愚痴が読めるという仕様も(必須)。

どうせならこの辺りとか、この辺りとか、作品違うけどこの辺りのような黒いネタも満載だと笑えるけど、さすがにPS2では出せませんね(笑 むしろ究極の4次元ゲーム機PS3のローンチでぜひ。ジャンルは「宇宙から電波を受信するゲーム」。宣伝文句は「ま、そういうことだから。これから半年、お金をためておきなさい。絶対買いなさいよ。買わないと死刑だから」(C)ハルヒ。


その他の『涼宮ハルヒの憂鬱』関連。
涼宮ハルヒ専門ニュースサイト誕生 「SOS団ニュース〜涼宮ハルヒの憂鬱〜」
重宝しそうなサイトが誕生。

ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」
瞬殺だったご様子。

ハレ晴レユカイ、9日から11日の販売数 アキバ某2店舗計でだいたい2200枚
入荷するたびに売り切れているご様子。おそろしい。

Posted by amanoudume at 2006年05月13日 19:25 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

Listed below are links to weblogs that reference '『涼宮ハルヒ』がゲーム化?' from 発熱地帯.

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)