・ANGRASENさんが『涼宮ハルヒ』を題材にしたノベルゲーム「有希の詩」を公開 (←誤字修正しましたorz)
プレイ時間は20分程度。
長門派の人向けです。他の派閥の人は楽しめないと思いますので注意。
・今までの週明けより若干数が多かった感じの涼宮ハルヒシリーズ
売上的には、「憂鬱」>「溜息」「退屈」>「消失」「暴走」「陰謀」なようです。
アニメを楽しむ分には『憂鬱』『退屈』が最低限。
でも最高傑作との呼び声が高いのは『消失』なので、4巻まで買うのをオススメします。
そこまで読まないと、ネット上の長門人気は理解しきれません。アニメだとハルヒがかわいいですし。
・アマゾンの売上トップ10でハルヒが6冊ランクイン
5月1日〜7日の週の販売で、1位の『ハリーポッター』最新巻を除いてすべて角川。
『涼宮ハルヒ』が6冊に、 『ダ・ヴィンチ・コード』の上中下巻がランクイン。
ハルヒとダ・ヴィンチ・コードの成功で、角川は笑いが止まらないでしょうね。
・ここ1週間でのSOS団公式サイトの移り変わり
アニメの内容にあわせてサイトも変化してます。
「ロゴ文字化け」バージョンと「ZOZ団」バージョンがランダムで出現するようです。F5連打して確かめちゃいましたよ・・・・。
そのうち「ZOZ団」のみになるんでしょうね。
・「ハレ晴レユカイ」、2週目の販売も好調
「アニソンをオリコン1位にしよう!」と盛り上がっただけのことはあった、と言えそうです。
同じく盛り上がった、魔法先生ネギま!の「ハッピー☆マテリアル」を越えることはできるんでしょうか。