なら、別に買わなくてもいいんじゃねーという気もしますが、気になってるソフトを並べてみると、うぐぐぐぐぐぐ・・・・毎月じゃないかっ!
3月16日 PS2 『ファイナルファンタジー12』 (スクウェアエニックス)
3月24日 PC 『ロストチャイルド』 (たまソフト)
4月21日 PC 『プリンセスワルツ』 (PULLTOP)
5月25日 PS2 『つよきす』 (プリンセスソフト)
どうでもいいけど、今たまたま視界の隅に入ったんで思い出したけど、XBOX360が全然稼動してません。ていうか、なんかボクの買うべきソフトはあるんでしょうか? 正直、ハイデフといって一番わかりやすいのってエロゲーだと思うんですけど。今度こそ解禁してほしいなあ。美少女ゲームで解像度が増える、大画面になるというのは単純にうれしいですからね。大画面+高解像度の映像世界の象徴たる360に、もっともふさわしいコンテンツでしょうに。
あるいは、ゲームのことはまったく無知だけど、Windowsと聞くと「ああ会社で使ってるパソコンのことか」ぐらいはわかるおっさんをターゲットにしたらどうなのかねえ。ゲーマーの間の評価は(一部の洋ゲーマーを除いて)最低なわけですから、もうその辺はスパッとあきらめて、「会社ではWindows、家に帰ったらXBOX360」という本来の野望をダイレクトに打ち出したらいいのに。
あの「Windows95」騒ぎを演出したマイクロソフトがどうしてここまで駄目なのか。95の時はパソコン持ってないのにCD-ROMを買ったお客がいたほどなのに。自分で自分が負ける土俵に乗っかっている気がしますよ。一番ゲームから遠い会社が一番ゲーマー寄りというのも不思議なもんですな。
Posted by amanoudume at 2006年03月01日 00:54 個別リンク
コメント
アニメ絵の場合、高解像度の恩恵ってそんなにあるのかなぁ?
地デジでハイビジョン制作のアニメを見ているけど、ワイド化の恩恵はあっても高解像度の恩恵はあまり実感できないのですが…
そうそう、先日、新宿でVF5のロケテを見てきたのですが、
ワイド画面により、キャラ間の間合いを広げることが出来るため、
間合いの駆け引きがより自然に見え、高解像度でキャラのモデリングが引き立っていました。
なので、ワイド画面&高解像度は格ゲーと相性がいいのかなぁ〜と思いましたよ。
…とはいえ、ゲーム自体は一見様お断りなんで見てるだけでしたけどねw
投稿者: BAN/ | 2006年03月01日 04:13