最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年03月28日

BBBがアニメ化ってマジですか?

MOON PHASE 雑記 TVA「BLACK BLOOD BROTHERS」2006年放送予定。
おおおおおおおおおっ。
「あの、うそつきめ。」にして、「あの、うらぎりものめ。」なあざの耕平の吸血鬼小説『BLACK BLOOD BROTHERS』がアニメ化。一気に全巻読み返してしまいましたよ。


・・・・しかしどうせアニメ化するなら、原作の物語が佳境にも達していない『BLACK BLOOD BROTHERS』よりも、すでに完結している『Dクラッカーズ』のほうがいいと思うんですけどね。まぁ完結したシリーズよりも、現在進行形のシリーズのほうがアニメ化による売上拡大が見込めるし、色々と連動がしやすいんでしょうけど。

『BBB』は1巻ではまだ登場人物の数も少ないし、全体像が見えてこないでしょう。2巻以降、急激にキャラクターが増えますし、第一部にあたる3巻まで一気に読んだほうがいいです。とある事情の吸血鬼の兄弟が特区に上陸して数日の物語が第一部。過去編の4巻をへて、5巻からはいよいよ物語が本格的に動き出す第二部がまだ始まったばかり。完結はまだ遠いなあ。

『Dクラッカーズ』は麻薬と悪魔をめぐる少年少女の活劇モノ。なかなか尖がっていて良いです。この作家、ひねくれ者を描くのが上手で、悪役や好敵手が魅力的に描かれています。毎度毎度、主人公を食いかねな・・・・いや、食ってますね、正直。

Posted by amanoudume at 2006年03月28日 12:22 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203

Listed below are links to weblogs that reference 'BBBがアニメ化ってマジですか?' from 発熱地帯.

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)