最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2005年08月29日

脱稿っ! そして解禁っ!!

金曜からこもって、今日の朝、脱稿っ!!
次の締切は9月末。でもとりあえず、解禁だっ!!!!!
史上最強最高のツンデレゲーム、攻略可能なヒロイン全員がツンデレというゲーム「つよきす」
アキバBLOGさんによれば、秋葉原ではすでに完売しているご様子。すげー。すげー。すげー。
    ○アキバBLOG: ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい
    ○アキバBLOG: ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい
登場ヒロイン全員がお姉ちゃんという、究極の姉ゲー「姉っ、ちゃんとしようよ」の時よりも、すごいことになってないか?
やっぱり今、時代はツンデレだったんだっ!

俺、まだ手に入れてないんだよっ!
だって、あったらやっちゃうしっ。予想以上に売れてるよ、手に入るかなっ、コンチクショー。いや、オメデトー!
週末までに手に入れて、参戦するぜっ。
それにしても、とても全員攻略してる時間ないよっ!
とりあえず、蟹となごみんは攻略必須ですか、そうですか。

しかしうちのブログの読者の中には、「ツンデレってなんだよ! でもエロゲー買うのはなあ・・・・」という人もいるだろう。そこで、オススメなのがこれ。
2chライトノベル板 2005年上半期大賞に輝いた究極のツンデレ小説、「わたしたちの田村くん」
ここで終わるかっ、ありえねーっ、という見事な引きで、多くの読者を悶絶させたが、もうすぐ(9月10日)2巻が発売されるから安心だっ。
今から読んで、心置きなく悶絶してくれっ。
死ねるツンデレがここにあるんだよ!

もう1つオススメするなら、「GOSICK」シリーズしかないだろう。
古来より名探偵は性格が悪いと相場が決まっているが、それが美少女だったらどうする?
「君は頭が悪いなあ」などと罵倒されながら、せっせと探偵のために「事件」を「謎」を集めてくるのだっ。
遅刻した時の拗ねた顔など、悶絶寸前だっ。これぞ、まさにゴシックロマン・ツンデレ小説。

その他のツンデレ小説については、ツンデレ作品リスト@ラ典 2chライトノベル板用Wikiを見てほしい。

Posted by amanoudume at 2005年08月29日 13:39 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

Listed below are links to weblogs that reference '脱稿っ! そして解禁っ!!' from 発熱地帯.

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)