最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年10月18日

年末商戦決着@俺の脳内

『戦国ランス』の発売日が発表されました!
12月15日。年内、年内、年内!
なかなか良いタイミングではないでしょうか。これで年を越せという粋な計らいですな。予約も開始されて、いい感じに昂ぶってきましたよ。

『戦国ランス』の年内発売が決まった時点で、年末商戦は俺の脳内では決着しました。戦国ランス>>>>>>>越えられない壁>>>>>次世代据置ゲーム。話の種としてPS3やWiiを買っておくものの、ソフトは特に買わなくてもいいかという感じでしょうか。

ところで現時点での良いひまつぶしゲームが見当たらないのですが、やはり巷で評判の『デッドライジング』ことデッドラをやるべきでしょうか? 北米ではかなり売れたみたいで、カプコンは中間決算を上方修正。国内でも『DOA4』に次ぐ売上を達成しそうです。

初代XBOXの時はエロと洋ゲーしかありませんでしたが、『デッドライジング』のようなゾンビゲームも出てきて、エログロ両軸そろって、濃度がいい感じに高まってきました。エロとゾンビを両方備えた『お姉チャンバラX』はまさにXBOX360の象徴のようなソフトといえます。

しかし360で一番売れたのが『デドアラ』で、次に売れそうなのが『デッドラ』。デッドなゲーム機だから、デッドなゲームが売れるんでしょうか? 『ブルードラゴン』も今のうちに『ドッドドラゴン』にタイトル変更したら、売上が上がるかもしれませんよ? いや、15%ほどマジで。

Posted by amanoudume at 2006年10月18日 00:32 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/378

Listed below are links to weblogs that reference '年末商戦決着@俺の脳内' from 発熱地帯.

コメント

上で、皆様が
 「解像度の差が、戦力の絶対的な差ではないことを教えてくれる」
だとか、
 「(当初のタイトルは、)フルHDとは違うのだよ、フルHDとは!」
だとか、格好良いコメントを残しているので、私は孤独にこちらにコメントしてみたり。

「鬼畜王」→「大悪司」→「大番長」と嵌ってきたので、「戦国ランス」は勿論買いますが、今回、納得いかないものが……。

一言で言うと、ランスが格好悪い。
偽ランスと言われたら信じそうな、格好悪さ。
どうにか、ならなかったのだろうか。

まぁ、アリスの地域制圧型シミュにとっては、キャラ絵なんて瑣末な事かも知れませんが。冗談抜きで。

で、良いひまつぶしゲームですが、LiveArcade でガントレットは駄目ですか?
って、駄目ですよね。(爆)

後、ブログ更新が続いてるのは、忙しいからだと思ってましたが?(笑)

コメントを投稿

(コメントを投稿しても、管理人が承認するまでは表示されません。すぐに反映されない、最悪24時間以上かかる事もあります。ご了承ください。)