最近の記事
カテゴリー
過去ログ
検索


このサイトについて
このサイトは、ゲーム開発、およびゲーム周辺の周辺技術や動向について日々考察し、毒舌的に物を書き続けることを通して、「ゲームの未来形」という大テーマに対して、何か考えを深められるといいなあ・・・・・・というサイトです。

2006年12月30日

移転&リニューアルのお知らせ

前回のエントリーで予告した通り、発熱地帯はこのエントリーを最後に、更新停止して、移転&リニューアルします。
かさぶた。

我ながらネーミングセンスはますます謎ですが(笑
間抜けな名前にふさわしく、発熱地帯よりも肩の力を抜いた感じで続けようと思います。

発熱地帯を始めて3年が経ちました。携帯ゲーム機中心の時代の到来で、未来は誰の目にも明らかです。PS3、XBOX360、Wiiのシェア争いはまだこれからですが、所詮は携帯ゲーム機に対するサブ市場にすぎません。大局に影響は無いでしょう。

ひと区切りついたと言えます。また、古くからの読者の方々がお察しの通り、話のネタが無くなっているのが実情です。今年は『ハルヒ』を始めとして、話題が非常に拡散した1年でした。おそらく来年はさらに「ゲーム離れ」が進むと思います。ゲーム系ブログとは言いがたい状態になりつつあるので、いっそリニューアルしようというわけです。

今までは場所だけ借りてMovable Typeを入れていたのですが、レンタルブログを利用することにしました。最近はサービスやカスタマイズ性が上がってますし、全部自分で管理するのもけっこう面倒になってきたんですよね。ライトノベルに関するエントリーは暇を見つけて、新しいブログに移行しようかな、と思っていますが、その他のエントリーはこちらに置いておきます。
(なお、このブログへのコメント、トラックバックは停止しています)

Posted by amanoudume at 2006年12月30日 00:42 個別リンク
TrackBack URL for this entry:
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/448

Listed below are links to weblogs that reference '移転&リニューアルのお知らせ' from 発熱地帯.